m header logom header tel

m teaser3

X線(レントゲン)のお話

X線(レントゲン)を利用しない検査の方法はいっぱいあるじゃないか。
そう思う方もいらっしゃるかもしれませんね。
でも、歯の治療でX線(レントゲン)写真を撮るには意味があるのです。

続きを読む...

口臭のお話

口臭が気になったことって、ありますか?

歯周病や全身的な病気だけが口臭を引き起こすわけではありません。
実は、ストレスや、多すぎるお薬もドライマウスを引き起こし、口臭の原因になっていたりするそうです。

ある意味、現代病の1つとも言えるのかもしれませんね。今回は、その「口臭」についてお話しをしてみたいと思います

続きを読む...

歯の発育や萌出順序のお話

歯がいつ頃から出来始めるか、ご存知ですか?
どんな順番で大人の歯に萌え変わったか覚えていますか?
今回は、歯の出来る順番や萌えてくる順番のお話をしてみようと思います。

続きを読む...

レーザー治療のお話

歯医者さんでレーザーを使うというと「痛くない治療」「削らない治療」ができると、イメージしていらっしゃる方が大半ではないかと思います。確かに最先端の医療器具ではありますが、残念なことにまだまだ万能ではありません。

それでも、今までの治療にプラスすることで、よりよい結果が得られると、当医院では考えてレーザーを治療に取り入れています。

続きを読む...

「入れ歯」今昔物語

入れ歯の歴史のお話しです。トリビアの泉にでてきた木の入れ歯や、ジョージワシントンの入れ歯などなど、ちょっとびっくりする入れ歯がたくさんでてきます。

続きを読む...

戻る

ログイン

戻る メニュー

カート

JTouch Mobile Extension for Joomla! 2.5 (c) 2011 - 2013 Griddy Designs, LLC