診療内容

ホワイトニング

ホワイトニングって?

きれいな歯で最高の笑顔に変わる。
歯を白くしてみたいと思ったことはありませんか?

ホワイトニングは、歯を削ることなく白くする方法です。

定期的に通い、きれいな歯を維持するとともに、口の中全体のメンテナンス・ケアーもうけられるので、歯科疾患の予防と健康維持が同時に得られます。

wh p1

歯の変色の原因は大きく3種類

歯の変色には、

  1. 神経の治療をした歯が、だんだん黒くなってきた。
  2. 歯自体が黄色い気がする。
  3. 煙草のヤニや、茶しぶなどの、色素の沈着が気になる。

など、着色の種類や原因によって、大きく3種類に分けることができます。

1 神経の治療をした歯が黒くなってきた

神経の無い歯は、徐々に黒く変色してきます。
このケースでは、歯の裏からホワイトニング剤を入れ漂白することができます。
1週間に1度のホワイトニングを3~6回くらい続けることで、ある程度元の色に戻すことが出来ます。
1回の施術につき、歯1本500円で行ってます。

オフィスブリーチ前・失活歯

オフィスブリーチ前・失活歯

オフィスブリーチ後・失活歯

オフィスブリーチ後・失活歯

2 歯自体が黄色い気がする

歯そのものを白くする方法には、医院で行う『オフィス・ブリーチ』と、ご自宅で出来る『ホーム・ブリーチ』があります。
これらは保健適用外になります。
お勧めは、ホーム・ブリーチです。約1ヶ月程で、歯の色見本の1~2段階白くなることができます。
費用は約8,000円程度です。
オフィス・ブリーチは、1回の施術につき、歯1本500円で行っております。

ホワイトニング前

ホワイトニング前

ホワイトニング後

ホワイトニング後

3 煙草のヤニや、茶しぶなどの、色素の沈着が気になる

色素の沈着については、歯石除去・歯面研磨でもある程度きれいにすることができます。
この方法は保険適用ですので、1回2,000円程度で行えます。歯と歯の間の着色まではなかなかきれいにはおとせません。

クリーニング前

クリーニング前

クリーニング後

クリーニング後

※プラスチックの詰め物の着色や変色は、磨いてきれいになることもありますが、詰め直しが必要になることもあります。

 

※詳しくはメールか医院窓口まで、お気軽にお問合せ下さい。

医療法人社団明泉会若葉歯科医院 〒182-0002 東京都調布市仙川町1-33-35
ご予約・お問い合せ電話  03-3308-8018